HImaP&Σ 創立者&総長 渡部学
2022/08/06 10:41
漫画、アニメ ワンピース〜人繋ぎの大秘宝〜
世界は辿れば全て家族
人と人とが共存共栄すれば神になる。
ワンピースは終盤と言う人もいるけど。物語はいつでも思い通りに強制的にも変えていける。
ワンピースの世界では海賊同士、VS海軍、などありますが、世界政府編、天竜人編、革命軍編、番外で世界政府加盟国の内乱などがある。
この先膨らますにはまだまだある。
これまで戦ってきました強者
謎も多くある古代兵器プルトン、ウラヌス。
もっと深く掘り起こしたいところ、色々な人の過去編、ナミの親、ゾロの親、くいなの親の幸四郎、たしぎの本当の過去、フランキーの親、サンジの今後の能力変化と強さ。
Dr.ベガバンク世界政府、ヘラクレスンの謎(多分カブトムシのヘラクレスが悪魔の実のヒトヒトの実(何バージョンか不明))だと思うけど。
革命軍編とか
ワンピース作者一同にこの渡部学の記事でのリクエストが届くわけはないが掘り起こしたいところがある。
ワンピースの麦わらの一味一行の本編麦わらの一味メインの連載を一旦休止して、中途半端になってた路線や話を本格的に進めるというのもありだ。
渡部学だけでなく、読者は同じ気持ちの人達がいる。
今後は麦わらの一味メインの物語連載ではなく、麦わらの一味が色々していた他の場所で起きてたことを広げて本格的にそこを拡大して進めてほしい。
白ひげの息子と名乗るウイグルとかも気になる。
黒ひげはどうなった?
シャンクスは?
尾田栄一郎氏とこの作品作者は麦わらの一味路線を進めたなら
麦わらの一味以外の場所で起きてたことを初めてほしい。
チラッと書くのではなく、本編の麦わらの一味路線と繫がってくる伏線を持たせていってほしい。
そして、今までの伏線回収としての物語も明確に描いてほしいな。
エースも生きてそうっていう渡部学の希望。
メラメラの実は?死んだら実がどこかで再生する。だからエースは死んだ?
ロギアもパラミシアもゾーンも今までは〇〇の実とだけだったが。
名前が同じでも実にもセカンドネームがある種類があるとか、能力やランクや精度が違ってくるとかさ。
マグマグの実(メラメラの実の上位種)←メラメラの実(モデル深紅)、メラメラの実(モデル蒼紅)とかさ。
そして、サボが死んだとあるけどどうなのか?真相はまだ明かされてない。サボが食べたメラメラの実はエースのメラメラの実ではないとか。フランキーが生きてるぐらいだし、ジェルマ66の科学もあった。世界政府側のDr.ベガバンクがエースの傷を治してたとしたら?人造人間でも意志と記憶は残したまま。シャンクスが埋葬を誤魔化した。という伏線とか?
革命軍編も広げていいのでは?
ドラゴンは実の能力者か?
ロギア系の最強トップクラスのピューピューの実(風の自然系能力)
ウミウミの実(海の自然系能力=唯一金槌にならない)
でも、まだまだそれは先延ばしでいい。あまりに出しすぎると終末のカウントダウンだ。
やっぱり麦わらの一味の本編を休止して、同時期に起きてたことを本格的に掘り起こす。
麦わらの一味の本編を進ませると終末へ向かう。
まーいっても、伸ばそうとすれば世界政府、天竜人編、まだまだあるんだけど。
謎や伏線回収ができてない。十人目のルフィの仲間は?
ノアの箱舟の修復できる一族としらほし(ポセイドン)
海王類はぶっちゃけ強すぎるけど、海王類の王とルフィの戦いとか。
ビビのアラバスタ内乱
ゾロの最強刀揃える名工に名だたる明記のない謎の伝説の名刀があったとか。
出生の謎もまだルフィとサンジとウソップとチョッパーとロビン、ジンベエがわかってる。
ナミ、ゾロ、フランキーは本当のところ不明
誰かが言ったんだけど忘れたけど、麦わらの一味がよく見るといわくつきの子孫が揃ってるとかなんとか言ってた伏線がある。
ウソップは見聞色の覇気がようやく目覚めた程度、この先武装色の覇気をポップグリーンの種に覇気纏いさせたりするのか?
ナミの天候棒と武装色の覇気が纏ったら結構強いよな(笑)
フランキーは機械だけでどう強くなるのか?(笑)
でも強さをバージョンアップを進めすぎても終幕が近づく(笑)
さてとワンピースはどうなるのか?
こち亀超えるな。
最高何巻まで行ってる漫画あるんだろ?
はじめの一歩も長いよな。
ナルトは一旦終幕して、新しく代替わりのボルトをやってるけどどうなるんだ?
アンパンマンって終わったの?
ドラえもんも長期だよね。
ちびまる子ちゃんも。
終わって新しいバージョンを繰り返すアニメも多数。(´Д`)ハァ…ー
ワンピースどうなるんやろ?
バルトロメオが気になる。(笑)バリバリの実
覚醒したら仲間防御の補助役として最強よな。
おわり
ログインしてコメントを確認・投稿する