さっき中華人民共和国のダイナミックな土砂災害の動画をテレビで観てた、怖いからもう今日はニュース見ない。
そして、仕事で完徹している人の話しを聞いて、
(そう言えば今日、運動部の猛練習並に滝汗かいて買い物に底値買いしにスーパーマーケットのハシゴしてたや…)
と、自分が激しく疲れている可能性に思い当たり、早目に寝る事を決意したのだった。
人の振り見て我が振り直せ、って当にこの事。
相変わらず疲労を自覚するのが苦手だ、小学生時代の同級生から虚ろな目をして市民まつり会場を彷徨うように歩いていた姿を目撃されてた位に疲労を自覚するのが苦手だ。
疲労の蓄積があると目が虚ろになる、海外のテロリストの写真みたく。
育児と人生の何もかもを『気合い』で乗り切った母と、教育現場の何もかもを『気合い』で解決する教員に囲まれて育ち、気合いも糞もなく私は『疲労』を自覚出来なくなった様だ…。
小中学生に、『成人の気合い』は受け止め不可能だ。
『気合い』ってさぁ?、正気を失くす為の自己催眠に使う言葉だよなぁ?、特に柔道部とか空手部とかで格上の試合相手をぶん投げたり打倒したりする時に使用する言葉だよなぁ?。
( ゚д゚ )彡そう!、父が子供時代の私にブレーキ掛けてた!!、いつも!!。
今では少しは成長して自炊を放棄、今夜の晩御飯は近所のOKストアサガン店の弁当、私の大っ好きな『野菜天重(税抜¥199)』にした。
偉い、わたし偉い!、わたし凄い偉い!!(←我ながらスゲェ成長と回復っぷりだ)。
トラウマの完全克服って、9割がたの人が失敗するものらしい、You Tubeでカバちゃん先生が言ってた。
生活の細部に隅々に至るまで染み入ってるトラウマ。
そりゃあトラウマの完全克服なんて、まるっきりの別人にでも生まれ変わらない限り無理よなぁ…。
山形県に大雨特別警報を発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=7059471
ログインしてコメントを確認・投稿する