mixiユーザー(id:64176236)

2022年05月20日04:00

72 view

つうか

■脱走騒動のドーベルマン、窃盗だった 容疑で3人逮捕、捜索にも参加
(朝日新聞デジタル - 05月19日 17:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6962818


近隣県とはいえ木更津と松戸は離れてるし、松戸と草加越谷はまぁ近いけどSNSとかで知り合ったんか?


つかだからか?いつ逮捕したのか詳しくは分からんけどここ最近やたらパトカー通るなーとなんかの事件か?ってくらい4〜5台走ってったからこれか?草加とか地元過ぎるんだが。


つかわしの仕事先の休憩中にパトカー通る頻度多すぎ。外で一服してるせいもあるが本当よく通る通る。まぁすぐ近くに草加警察署があるからそれのせいもあるんだろうけど。



というか物はともかく動物とか盗んだ動物に愛着ってあるんか?



物にしてもそうなんだがまぁ使い捨て感覚のはともかく高級品とかさ?手出せないから盗むとかたまーにあるけど例えばブランド物の財布とかさ?高い財布の値段がわからんけどはじめんが使ってる財布が180万くらいだっけ?まぁそれを仮に盗んだとしてそれを愛用出来るか?見る度使う度に盗んだ財布という意識がある訳で。そんなの絶対嫌だけど…

ゲームとかも盗んでプレイして心の底から楽しめるか?

わしには無理だ。絶対盗んだ物という認識が出てくるだろうし。


まぁ話戻すがこの方々はこのドーベルマンが飼われてる飼育環境が可哀想だったからとか言い訳しているようだけど本当にそうだったらやり方違うでしょ。ただのやってる事はただの犯罪者。コロナ禍の自粛正義の犯罪者と同じね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する