HImaP&Σ渡部学
2022/04/24 18:21
渡部学の恋愛沙汰は卒業した今の人生。現在は恋愛にも異性の性にも興味はない。もちろん同性の性にも産まれてから現在まであるはずがない。
ですが、過去は女性にも性にも興味あったし、彼女も居た。
20代の頃、唯一お付き合いした彼女がいる。最初で最後の最愛の人です。
今でも最愛の人。死ぬまで最愛の人。
でも、誤解しないでください。ストーカーでもないし、未練もない。現在の彼女が知りたいわけでもないし、会うこともなければ、関わることはないだろう。
別れたあとに彼女がどんな恋愛しようと彼女の自由です。どんな人生になってても自由だ。
逆に渡部学もそれは同じ。
ただ、もう関わることはないのだろうけど。
一方的に愛してます。記憶の中での最愛の人。
それを未練と言うのでしょうか?もう関わることはないのだから、自分自身も関わろうともしない。
心で慕うのは自由であり、未練とは行動を起こし関わり相手に執着心を持つことだと思う。
思い出の美化なのかな?
彼女と別れてからは肉体関係になる女性は何人か居ても、その彼女を超えるような心満たされる人は現れず。
性的欲求のまま肉体関係を結び付き合うことのない女性はたくさんいた。
運命とは不思議なもので一途と言えば聞きはいいが、未練と言えば未練がましい人間である。
その人以外に同じくらい愛を感じるのは母だけ。
現在はなんの因果か?性欲が失われてしまい、無精子病になり、女性への性への興味はもうない。
友達はウェルカム、気の合う異性で、酒を酌み交わし語れる仲でいい。(酒は飲まなくなった俺だけど)
同性の大親友は数少ない二人だけ。
高校の同級生とは数人親友がいる。
現在は色々あり疎遠が多い。
家族とは深く関わることが多くなった。
年齢だろうか?
今でも時々、思い出す昔の彼女。
最愛の人です。
でも、もう今の自分とは会いたくはない。
病気や容姿が老けて落ちぶれた(笑)恥ずかしいから会うのは嫌だ。いや、もう会うことは二度とないだろうけど。
皆さんは人生でそんな人に出会えましたか?
結婚した既婚者は相手をそう思えてますか?
離婚してもそう思える人であれば素敵です。
渡部学は独身独り身ですが、人生に一度でも最愛の人が居たことは宝です。
それを超えるような女性にその後会わなかったし、もうそういう伴侶を作る気はない。
人には知られない幸せがある。愛がある。
家庭持ちが勝ち組ではないだろうさ。
勝ち組とか負け組なんてのはないさ。
大事な人達家族や親戚、親友を大事に思い、大切にした幸せな人生を送れればそれだけでいいんじゃないだろうか?
そういう心から大事にする人達がいるって人生に喜びを感じる。
皆さんはどう思いますか?
HImaP&Σ 代表渡部学
おわり
追記
なぜ20年も経過してるのにこんなにまで愛してるのか?
不思議なんですよね。自分自身でもそれがわからない。
一つだけ言うなら、彼女として好きでいたんじゃないように思う。
子どもも居るわけじゃない。たった2年間。
でも、もう渡部学の中で家族だったんだと思う。
だから好きだった彼女ではなく、家族の幸せを願うような思いといいますか。
そういう【愛し方】に似てる。
そう、兄弟や両親に思う愛に似てる。
もう二度と会うことはないのだけどね。
いや、今の俺を見せたくないので、もう会いたくはないのだけど。
不思議な気持ちです。
エイト 香水の歌詞がよくわかる。
追記おわり
ログインしてコメントを確認・投稿する