mixiユーザー(id:67604262)

2022年03月19日18:45

26 view

全国都市緑化フェアが熊本市で始まる 花畑広場で開会式

全国都市緑化フェアが熊本市で始まる 花畑広場で開会式
03月19日、NHK NEWS WEB 11時53分 配信より

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20220319/5000015052.html

全国都市緑化フェアが19日から熊本市で始まり、メーン会場にある公園では開会式が行われました。

全国都市緑化フェアは公益財団法人「都市緑化機構」が緑豊かなまちづくりを推進しようと、毎年、全国の都市とともに開いているもので、今回は19日から5月22日まで熊本市で「くまもと花とみどりの博覧会」として開かれます。

花畑広場で行われた開会式では、熊本市の大西市長が「コロナ禍という状況ですが、来場者が花と緑に癒やされるすばらしいイベントにしていきたい」とあいさつしました。

熊本市内には3つのゾーンが設定され、期間中、花や緑などをテーマにしたさまざまな催しが行われます。

開会式が行われた花畑広場では、日本を拠点に活動しているフラワーアーティストのニコライ・バーグマンさんが手がけた大きな花壇が作られています。

長さ180メートル、幅7メートルのこの花壇には55種類、7万株の熊本県産の花が植えられていて、訪れた人たちがさっそく写真を撮るなどして楽しんでいました。

会場を訪れた男性は「このような花壇を見たのは初めてで、心が癒やされました」と話していました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する