■副反応でも過半数休まず=コロナワクチン、解熱剤服用で出勤も
(時事通信社 - 02月12日 15:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6848368
2回目の翌日、最高38,7度の発熱と、全身の倦怠感や筋肉痛が酷くて動けなかった。次の日に休みのシフトにしてもらったけど、夕方になっても治らなかったので、主任から休めと言われて。
だってねぇ。関節が曲げられなくて自分の着替えもままならない状態で、寝たきり高齢者の介護ができるわけない。むしろ自分が要介護だった。
まあ、職種によりですよね。ただ座ってパソコン操作しているだけなら可能かもしれませんが、人間を抱き抱えたりする仕事はムリすると危険ですから。
ログインしてコメントを確認・投稿する