mixiユーザー(id:3488347)

2022年01月23日14:55

42 view

ノーマルよりは100倍いい

天霧が改二になりました。そのうえ改二丁も出来たので、合わせてやっちゃいました。

<画像参照>

今月はある程度やっちゃってある海域が多いため、
今のうちにとベント任務も順調にこなせています。

南西海域はクリアしまして、次の大淀任務に移ります。

それと遠征任務もやらんとな。一番めんどくさい、48時間の任務から片付けるか。
火曜日の朝には帰ってくるので、忘れない様に任務遂行中を入れとかねばな。

おいおい、カネオくんでさわやかやってんじゃねえの!
あれってそんなに美味しかったんか。

火曜日の雨じゃなくて、今日も降る事を話してたのか。
全く天気を見ないで遊びに行ったから、全然判らなかった。

そんなわけで今夜は雨が降るそうです。
気温も大分落ち着いて、10度以上になるらしいですな。

週間予報ではそんな日ばっからしいし、寒さのピークも過ぎたのかな?

さてそんなわけで、また寸座まで出て、みかんを買ってこないといけませんな。
その後は行った先で考えるにして、とりあえずは出掛けよう。

候補としては田原の道の駅めっくんはうす辺りが挙がるが、行ってみないと判らない。
布団をまた干したくなるのをぐっとこらえて、とにかく出掛けよう。

朝焼けが出ていていかにも雨になると言った感じだったが、
午後になるとにわかに雨も降り出した。

そうなる前の午前中に寸座にみかんを買いに出て、道の駅とよはしまで回ってきた。

休憩中に気付いたんだが、オーバーパンツが熱にやられて、溶けてしまっていた。
どうやらスタンディングをしている時に、エキパイに当たってしまっていたらしい。

帰って熱いうちにこびりついたのを取ろうとするが、全く取れそうもない。
その上結構な面積で溶けてしまっているので、ガムテで直すとかは考えにくい。

折角のオーバーパンツとヨシムラのマフラーが両方ダメになった。
座ってると熱ガードで保護されていたが、あれしきの物でも効果はあったんだな。

しょうがないので午後から新しいオーバーパンツを買いに行く。

行けれれば古橋モータースに行ってギアのかみ合わせを直してもらいに行くところだが、
ちょっと見てもらうだけなので、先に回る事にした。

ものの10分ほどで直ったみたいで、これで安心して回れるぞ。

まずはナガシマに行くが、冬でも着れる物はなく、夏用のメッシュの物が数点あるだけ。
見る価値もないとその場を後にする。

実はすでに軽くネットで確認はしてあって、
値段が合えばという算段で買うかどうかを考えるつもりだった。

しかし丁度その時にパラパラと雨が小降りだが降ってきてしまい、
その時点で見に行くのも中断せざるを得なかった。

まあ〜、そうしたら諦めてネットで注文するしかないな。
雨音もしだしたし、諦めてそうしよう。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031