mixiユーザー(id:12140085)

2021年12月05日20:55

105 view

午後の買い物・競馬観戦・家飲み

今日は、午前中2時間ほど近所での用事をこなしてから、車に乗って出かけた。もっとも、どこに用事があった訳でもなく、週に1回の機能維持のためである(^_^;日曜日限定の神戸電鉄・神戸高速乗り放題の切符を持っているので、電車で神戸に向かうべく、神戸方面へは2駅手前の駅の近くの商業施設に車を止めてから電車で出かけようとしていた。

十分に時間があると思っていたが、踏切を渡って県道に出るところで渋滞状態になり、時間がかかった。このままでは間に合わないと思い、線路を挟んで県道とは反対側のスーパーの駐車場に止めさせてもらい、ギリギリ間に合った。

神戸市内では、長田神社の近くでお気に入りの鶏皮揚げせんべいを買ってから三宮に移り、金券ショップで青春18きっぷを買って、滞在7分でUターン(^_^;湊川では、100円ローソンでちょこっと買い物をして、出発した駅まで戻った。今晩は日本酒を飲んでみたいかなと思ったので、車を止めさせてもらったスーパーでカップ酒を買い、一応、店に義理は果たした(^_^;

帰宅してからテレビでチャンピオンズカップの観戦。軸の1頭テーオーケインズは圧勝したが、メイショウハリオは7着で馬券は外れ。まあ、14番人気のアナザートゥースが3着では、上位2頭を軸に買ってても届かなかったけどね(^_^;ソダシは12着に惨敗。やはり、初ダートでいきなりGIは荷が重かったか。次走はどうするのかな?

レース後、もう少し近所を歩いて、17時過ぎたら、家飲みタイム(^_^;まず、100円ローソンで買って来たあなごの白焼きをつまみにカップ酒(月桂冠)を飲み、夕食はすき焼きで、肉や鶏皮揚げせんべいを食べながらビールを飲んでいた。そのせいか、風呂では眠くて仕方がなかった(^_^;
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年12月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記