昼にまいばすけっとで買い物をしたら、不二家のカシススカッシュを発見。
11月から期間限定で発売中の商品で、おなじみのレモンスカッシュと同じデザインをしています。
レモンスカッシュはしっかりとレモンの味がするので、これも同様だろうと期待して開栓すると、確かにカシスの香りが漂っていましたが、飲んでみたら味のほうは薄いというかカシスの味が予想外に控えめでしたね。
果汁1%という時点であまり期待してはいけませんが、がっかりとか不味いとは言わないまでも正直これじゃない感がありましたね。最初から無果汁のファンタと似たようなものだと思って飲めばそう感じることはないでしょう。
他の人の口コミでも同様の感想は確かに多いようです。
また東北物産展をやっていて、そこに青森のご当地パンメーカーの工藤パンの「ひとくちりんごまんじゅう」が並んでいて、気になったので買ってみました。
パッケージは青森県を代表する祭りであるねぶた祭りの写真になっているし、「青森県産りんごの果汁入りあん」と書かれています。
中には一口サイズの饅頭が6個入っていて、開封するとりんごの香りが漂いました。外の生地は赤いだけで特にりんごの味ではありませんが、中の白餡にりんご果汁が入っているようで、控えめながらもそれっぽい味はしましたね。
このサイズだと軽く食べたいときなんかにいいと思います。
ログインしてコメントを確認・投稿する