mixiユーザー(id:64176236)

2021年08月13日01:27

70 view

まぁ

■国内感染、最多1万8889人=重症者1400人超―新型コロナ
(時事通信社 - 08月12日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6627013


もっと増えるだろうよ。先日のバッハとかいう奴が銀座観光していた事に対して自己判断とか言ってしまったからねぇ。その影響かお盆前だからなのか知らんが水曜日までは店暇だったのよ。テイクアウト中心で流石に感染者増加してるから自粛してるんかなーと思っていたんだがな。けどその発言以降の今日バカ混み。


テイクアウトもだけどそれ以上に店混み過ぎだろ。


まぁお盆だからとは思いたいがもしその発言がキッカケにもうなら自粛する意味ないってなってるのならもっともっと増えるよ。


っま増えたら増えたで無症状者が〜とかPCR緊急承認取り消しだから〜とか言ってるのが必ず湧くんだがな。



無症状だろうとばら撒く事に変わりはないし、そこから感染もあるし、軽症者と部類されていても呼吸困難に陥る事もあるそうだからな。



何度も言うがビビりすぎる必要はないがそれでも自己防衛は必要だし、2類から5類へと引き下げも別に構わないがそれでも感染者は出歩くなと思うし、感染してもいいやとはわしは絶対思わないわ。つかわしの場合感染したら軽症で済まないと思うし、なんなら多分死ぬ。コロナ単体で死ぬか併発して死ぬか。どちらにせよ感染したらわしは多分死ぬと思う。ヘビースモーカーのデブで不健康体だし、金なくて色々放置しとるしなw


少なくとも仕事先で多分2人感染者出たんかな。プライバシーの問題で誰が感染したとかは教えてくれんけど急にシフト入ってるのにずっと休みになったら分かるわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する