■「ワクチンパスポート」、きょうから発行開始
(TRAICY - 07月26日 07:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=157&from=diary&id=6604880
今日は職域接種で1回目を打ってきた。
たまに死者が出るので、会社を出るときに「俺が死んだら、この扇風機を貰ってくれ」「この人形を貰ってくれ」等と言ってから出てきたが無事だった。
で、普通に現場に戻って仕事を続けていたら「戻って来たんですね。かえって良かったのに」と言われてしまった。
私の周りだと、60歳過ぎ(65は行っていない人)ていても1回目が8月に入ってからに延期になったと言う人や、自治体の予約が始まったからWebページにアクセスしたら予約できる枠が一つも無かった、等という話を幾つか聞いているので2回目が有るかどうかは分からないが。
オッと、ワクチンが足りないなんて言うと事実だとしても左翼扱いされてしまうかな。
ログインしてコメントを確認・投稿する