神戸西署の警察官5人が騒動を起こして、駆け付けた警察官は神戸西署員ではなかったのか?同じ署員なら顔見知りの可能性があって、「XXさん、何やっているんですか?」程度で終わったかもしれないがそうでもないらしい。ということは普通に考えれば神戸西署の警察官が駆け付けた訳ではなさそうだ。三宮に移動したということなので同じ神戸市だが所轄が変わったのか?
しかし、さらっと記事の最後に書いているが「神戸西署では昨年3月、県知事が不急の会合自粛を求めていた時期に署幹部らが飲み会を開き、当時の署長、副署長らが感染。署員100人以上が自宅待機となった。」神戸市はそういう警察署なのだという認識になってしまう。
他の神戸市にある警察署員はたまったものではないだろう。(神戸市内には神戸西署以外に11ある)
■ハシゴ酒に大声…警官5人、通報騒ぎに 兵庫県警、「まん延」さなか
(朝日新聞デジタル - 07月17日 05:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6594954
ログインしてコメントを確認・投稿する