mixiユーザー(id:20401200)

2021年07月11日18:10

54 view

《野球観戦記19》ベイスターズ×マリーンズ(イースタンリーグ)

フォト

フォト

フォト


2021年7月11日日曜日。
今日はバッティングパレス相石スタジアム平塚でイースタンリーグの野球観戦わーい(嬉しい顔)
気温も高く見事が晴れ渡ったなかでの観戦となったが、陽射しが痛く照りつけてなかなか大変な観戦となったあせあせ(飛び散る汗)

夏空のした、暑さに汗をかきながら観る野球……二軍戦ならではの景色を楽しめた。

二軍戦と言えば、一軍の試合では高くて諦めてしまいそうないい席でも低額で自由に選べて楽しめるのが醍醐味ではあるんだけど、ベイスターズもコロナ対策の為二軍戦も全席指定にがまん顔

今日は普段ではなかなか行かない前列の席での観戦となった。

前から2列目の席だったんだけど、やっぱり金網が気になる。
でもグラウンドに近く、選手の声やプレーの音がよく聴こえてなかなか楽しむ事ができたわーい(嬉しい顔)

若い選手が一軍でいい活躍を見せるマリーンズ、この二軍でも若いいい選手が結構いる。

今日のマリーンズのスタメンは次のようになったが将来楽しみな選手がいいものを見せてくれた。

今日のマリーンズのスタメン
4西巻
5鳥谷
8高部
3山口
D松田
6平沢
7西川
9山本大斗
2植田
P佐藤奨真

鳥谷、高部、山口、松田、平沢と一軍でも通じる選手の名前が並んで強そうに見えたけど、今日の主役はまだまだ若い選手達。

特に先発の佐藤奨は育成ながら9イニング投げきり完封。

最終回にちょっとピンチを招いたけどそこを踏ん張っての完封勝利わーい(嬉しい顔)

ピッチングも安定していて第二の本前になりそうな予感わーい(嬉しい顔)
全く危なげないピッチングに頼もしさを覚えた。

一方、打線は下位の西川、山本大斗、植田がチャンスメイクして西巻が返すという展開で若手の活躍が目立った顔(口笛)

西巻は前回ジャイアンツ球場で見た時もいい感じだったんで今後に期待だよね。

一方、鳥谷、高部、山口、松田、平沢はなんか寂しい感じになってしまった涙

平沢には個人的に頑張って欲しいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

しかし、試合はベイスターズの人手不足もあってか、マリーンズのワンサイド。

ベイスターズ投手陣は全体的によくなかった。

ワイルドピッチやフォアボールが多く、ちょっと先が心配になる内容だったあせあせ

ジリジリと陽に照らされるなかで観るにはちょっと弛んだ試合となって疲れたね。

まぁ、マリーンズのいいところが沢山見れたお陰で余計な疲れは感じなかったけどウッシッシ

今日の試合は0×6でマリーンズの勝利わーい(嬉しい顔)
育成の佐藤に夢を見れた悪くない試合だった。

これからも若い力が必要になるからね。
力をつけて一軍に定着してもらいたいわーい(嬉しい顔)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する