2021年7月4日、雨の日曜日。ZOZOマリンスタジアムにて久しぶりの野球観戦
梅雨の不安定な天気、一日中雨の予報を見て試合できるかどうか不安だったけれど、問題なく試合は始まった。
スタンドはこの悪天候の中、途中でチケット販売が停止になったにも関わらず沢山のファンが集まった。
それでも結構席は空いていたけれどね
二階席は顕著でバックネット裏を境に一塁側と三塁側でお客さんの入りが真っ二つに別れてた。
この光景、がらがらだった頃の日曜日の試合でよく見られたよな、なんて思いながら試合開始を待った。
今日の試合は昨日御披露目されたサマユニを着ての戦い。
今年のサマーユニフォームはシンプルで爽やかで結構好きだ。
黒地にミントグリーンの配色は個人的に好み
今までのやつは何かチャラチャラしてて好きになれなかったからかなり好印象だ。
そんなユニフォームを着ての一戦は山あり谷ありな試合になりました。
今日の先発は小島だったんだけど、この小島が毎度のごとく締まらないピッチング
初回、先頭に粘られてフォアボール出すところからして先行き不安な雰囲気出してた。
まぁ、初回はそのランナーを牽制でひっかけて事なきをえるんだけど、その後がね
一回の裏の攻撃でマリーンズがさい先よく2点先制したのに二回にツーラン浴びてすぐに同点に追いつかれる。
その上、三回にはイーグルス打線に攻めこまれて更に2点奪われ逆転をゆるしてしまう
この展開、敗けを覚悟する流れだ。
が、今日の試合はここからが凄かった。
逆転をゆるしたその裏、先頭の藤原が悪い雰囲気を吹き飛ばす見事な一発を放つとそこから打線が繋がり一気に逆転
第一打席で全然打てなそうだった福田の逆転タイムリー

これで流れをマリーンズが掴んだ。
小島もその後、相変わらず締まりのないピッチングだったけれど2点のリードを守り5回でお役御免。
6回から中継ぎに託す形となったが、6回に上がった東妻がいきなり一発を浴びてまたゲームの流れが危うくなってしまう。
けれど、今日のマリーンズは打線が奮闘
取られても取り返す野球が出来ている。
後半は中村のタイムリーがかなり効いたね
荻野が出てプレッシャーかけて藤原、中村が決める。
藤原が合流してからいい流れが出来てきたね
春先の藤原とは別人、いや、こちらが本物って感じの素晴らしい働きぶり
マーティン、レアードが疲れはじめた中でいい選手が戻った。
中村もキャプテンらしくチームの危機を救うバッティング。
この二人の輝きのお陰で今日のヒーローの福田の陰がかなり薄くなってしまった
打線が奮闘したお陰で流れを渡さず、7回からの投手陣も粘り、マリーンズが逃げ切り勝利
雨の中観にきた甲斐のあるゲームとなった。
7回からのハーマン、佐々木、益田のリレーもイーグルス打線の強さに少し苦戦したけどよく踏ん張った。
特に佐々木はランナー出しても淡々とした態度を崩さないピッチング。
見ている方としては頼もしく見えた
最後、益田が浅村に一発浴びたのはちょっといただけなかったけど、勝てばいいんです
明日も悪天候の中の試合になると思うけれど、打線に頑張ってもらって三連勝もぎ取って欲しいね
しかし、小島は……
一向に良くならないにも関わらずまだ2敗で済んでる
のだから本当に打線に感謝しなきゃだよね。
ログインしてコメントを確認・投稿する