mixiユーザー(id:17713252)

2021年05月21日10:54

148 view

5月21日 本日の一言メッセージ

ぴかぴか(新しい)〈5/21(金)本日の一言メッセージ+動画+α〉

https://9001.teacup.com/sfk/bbs/22101 (写真入り記事)

❣「どんな時にも大丈夫!」

人生の中で想定外のことが起こると、今まで積み上げてきたものがぐちゃぐちゃになり、崩れ落ちてしまうことがあります。

果たして、それでも「大丈夫!」と言えるのでしょうか?

あなたが「もうダメだ!」と思わない限り大丈夫なのです。

だから、「こんなはずじゃなかった!?」「もうダメだ!」と考えたり、自問自答することをストップさせて、神に祈り、神に聞いて下さい。

神様はあなたに「大丈夫だよ!」と言われます。

神の「大丈夫」は、根拠のない楽観ではなく、中身の伴う「大丈夫」です。

神は、一人子イエス・キリストをこの地に送り、キリストの十字架と復活を通して、人類最大の敵であり問題である死を打ち破られました。

神は、人類を含めた全被造物の創造者であり、全知全能のお方です。

そのお方が「大丈夫だ!」と言われるのです。0.1%でも大丈夫じゃない要素はありません。100%、完全に大丈夫です。

傷つき、ボロボロになったあなたを神が見捨てられることは絶対にありません。

しばらくしたら、たくましいあなたになってもう一度立ち上がることができます。

ボクシングの試合に例えるならば、カウンターパンチをくらって「ノック・ダウン」させられることはあるでしょう。

しかし、そのまま「ノック・アウト」させられてしまうことはありません。

神が必ず立ち上がる力を下さるからです。

「どんな時にも大丈夫!」

本当のことです。あなたの人生の中で起こります。

素晴らしい一日でありますように。


🧡【動画メッセージ】
「見方のコペルニクス的転回」
https://youtu.be/oeWnucsJKIY


ハート(紫)【TV説教番組収録�◆�
https://youtu.be/oskyy0iEwP8


ハート(緑)【新宿駅前 路傍伝道】
(23歳男性の救い)
https://youtube.com/shorts/cTyRajrIxZM?feature=share (エンディイング)

https://youtu.be/-WWBrUeznf0 (分かち合い)


ハート(鼓動)【路傍伝道ネットワーク紹介動画】
https://youtu.be/es7hBtd_OdY


ハート(青)【川口での路傍伝道中にTV出演】
https://youtu.be/XTzjTWwUVkI


ハート(矢) 「編集後記的メッセージ『続・どんな時にも大丈夫!』」

今朝は、ラジオ番組の収録を自宅で行いました。TVやラジオの収録は可能ならスタジオで行いたいですが、何と、日本全国のFM23局で流れる説教を、携帯(iPhone)で録音し、制作者にLINEで送って終わりなのです。「こんなのでいいのかな?」と心配になりますが、神にゆだねて、ディレクターから「OK」が出ることを祈ります。

録音に際して2つの問題がありました。1つは、路傍伝道での声枯れ。もう1つは、生活音です。目の前には、オリンピックというスーパーの裏口があり、絶えずトラックが出入りします。「ピーッ、ピーッ、ピーッ、ピー。ブーン、ブーン、ブーーーン」と、絶対に入ってしまうくらいに聞こえます。さらに、今日に限って、隣のマンションから、「プゥーウン、プゥーウン、プゥーウン。火災が発生しました。速やかに避難してください」というベルとアナウンスが、今日に限って何度も鳴るのです。「午前中はダメかな?」と考えて、あきらめたくなりましたが、神様に祈りました。「神様、この15分の録音の時間だけ守ってください」と。「プゥーウン、プゥーウン、プゥーウン」が1回と、トラックのエンジンの音だけが小さめで聞こえました。これが入っていないといいなと祈ります。

以前は、この同じ場所で定期的にTV番組の収録をしていました。厳しいディレクターさんだと、エアコンの音やヘリコプターの音が入っただけで、「カーット!!!」となりますが、携帯をマナーモードと機内モードにし忘れてしまいまっていた時に、「ラ・イ・ン!!!」と聞こえた時には、迷わずカットで、やり直しになりました。しかし、その時は、撮り直せば取り直すほど説教が良くなったので、結果オーライです。

朝から心配しましたが、今日の一言メッセージは、「どんな時にも大丈夫!」です。それを実践した上であなたにお届けできることをうれしく思います。神様が、そのようにしてくださったのだと思います。

今日も、「どんな時にも大丈夫!」です。絶対に大丈夫です。それを信じていきていきましょう。素敵な1日でありますように。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031