週末は二度目の僕の実家お泊りイベントでした。前回は一年以上前(
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971940415&owner_id=104703)。流石に透くんは成長してるはず…。
午前中に出かけて大林さんを見かけて(
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977393533&owner_id=104703)、手土産のおやつを買っておいて3時頃に2人で実家に向かいます。奥さんはその時間からフリータイム。
うちにも無いし、奥さんの実家にもないもの。そう階段。
今回は無駄に上がったり下りたりしましたねぇ。ちょっと急なんだけど立って下りれるようになったから楽しくなったみたいです。
あとは持ってきた図鑑を見ながら電車のお絵かき、ドアを開けたり閉めたり、紐を引っ張って蛍光灯をつけたり消したり…。全く落ち着きないですね(笑)
夕方になったら近所の行きつけの居酒屋に行って夕ご飯。お刺身、カニクリームコロッケ、牛すじ煮込みと白ごはん。まぁ安定のメニューだからパクパク食べてました。
母が父の飲み物を注文。
母「焼酎の水割りを」
店員「麦と芋がありますが」
母「麦で」
透「透くんも麦!」
ま「透は麦茶があるからね」
流石に二杯持ってくるとは思わないけど、いちいち透ギャグをまかしてくるから油断なりません^^
店員さんに「美味しかったよー」と愛想を振りまいて終了。
この日は10月二度目の満月。たっぷり夜空を見上げながら家に帰りました。
そこからはお風呂に入って8時20分に寝かしつけ。僕も一緒に熟睡してしまい、気がついたら0時50分。前回も同じように寝落ちてましたね。
6時過ぎに起きて7時に朝ごはん。8時には帰ると言い出したので家の前の公園で少し遊ばせて時間を稼いでから帰宅。
奥さんの実家に行くとお客さん気分なのかすごく気が楽なんだけど、自分の実家は気苦労だらけでちっとも気が休まりません(笑)
でも奥さんはフリータイムを満喫して満足そうでした。次はいつできるかなぁ…。
ログインしてコメントを確認・投稿する