mixiユーザー(id:45513817)

2020年10月30日08:05

75 view

動けよ

■男性の肥満率が上昇、33%に 直近5年で4.4ポイント増加、40〜60代の中高年で顕著
(キャリコネ - 10月29日 14:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6286748
 食べるだけ食べて運動せずに痩せたら、どこか病気でしょうね。

 うちの夫は見た目は痩せているけれど、腹だけがポッコリ出て、見るからに運動していない身体になってる。私も自分の身体の不調があり、ヨガ教室に通えていないので、家でできる『ずぼらヨガ』の本を買ってきた。ヨガは男性でも効果あるからって、夫にも勧めてみたけど。テレビの前の座椅子に座ったまま、喉のストレッチだけやっていたのを見たけど、それ以外は動かざること山の如し。
 たしかに、首から上も悪いけど。肩も凝ってるかもしれないし、やらないよりマシだけど。
 膝も手術してるし、男性不妊だし。あんたが今1番、他の人にまで迷惑かけるほど調子が悪いのは下半身だろ🦵せめてストレッチの時くらい、座椅子から降りろよ。
 うちの夫だけじゃなくて、家にいる時は定位置に根っこが生えて動かない人は結構いるんじゃないか?理由がないと動かないどころか、動く理由はあるのに、それよりも自分の中では大事な動かない理由を見つけるのは上手。
 何かをやっている時でも、視線はテレビ。茶碗を洗いながら、ご飯を食べながらでもテレビから視線を離さないから、ご飯粒を床に落としても、それを踏んづけても気づかない。お前はテレビから目を離したら死ぬんか。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する