mixiユーザー(id:25498596)

2020年10月09日20:50

55 view

風邪。

そういえば、どうぶつの森のことで、急に思い出しました。

どうぶつの森の住人の皆さんは、たまに家を訪れると風邪をひいてグッタリしていることがあります。

お薬を作るか買うかして渡して差し上げるとアッサリ全快してくれるので、そんなにたいしたイベントでは無いのですが、なぜかNANAME島ではナイル様だけ風邪イベントの発生率が異様に高いです。

ナイル様がNANAME島に引っ越してきたのは7月末のことでしたが、それから今までになんと!5回もナイル様の風邪イベントが発生しているのであります。

というか、風邪イベントの発生頻度自体そんなに高いものでは無いので、ナイル様が来てからは、ほとんどナイル様の風邪イベントしか見ていないと言っても良いかも知れません。

モチロン、ナイル様が体調不良だ!となったら速攻でお薬を買いに行くことになります。
いや、当然他の住人でも買いに行きますが。

スグに完治するとはいえ、なんかNANAME島のナイル様は虚弱体質なのではないかと若干心配になってしまいます。

お名前やビジュアルからして確実に暖かい土地のご出身と思われるので、冬になった余計に心配です。

それにしても、そもそもなぜイベントの発生がこんなに偏っているのかが不思議です。
偶然だとは思いますが、なんでよりによってナイル様なんだ・・・!


というワケで、こうなったらその都度お店にお薬を買いに行くのではなく、いくつかあらかじめ用意しておいた方が良いかなぁと思ったりしております。

1枠とは言え倉庫を圧迫するのはチョット辛いですが、ほかならぬナイル様のためだ!


・・・そういえばスッカリ忘れていましたが、NANAME自身も一昨日辺りからなんか風邪気味っぽいので、気を付けねば!と思っております。

コッチはお薬飲んでも一瞬で治ったりしないからなぁ・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る