mixiユーザー(id:67604262)

2020年09月26日20:06

33 view

とちぎ国体22年確定 県内関係者 ひとまず安堵

とちぎ国体22年確定 県内関係者 ひとまず安堵

10:38  コピーライト 2020 Shimotsuke Shimbun. 配信より

いちご一会とちぎ国体

新型肺炎-COVID19-
新型コロナウイルスの影響で鹿児島県での年内開催を断念した国民体育大会(国体)と全国障害者スポーツ大会(障スポ)の2023年開催が25日に確定した。影響が懸念されていた22年に本県で開かれる両大会は、予定通りに実施されることも確定。「22年に冬夏一体での国体開催」を求めてきた本県の意向が尊重された形となり、関係者には安堵(あんど)感が広がった。

清原体育館 10月から改修 1年間全面休館に 宇都宮市
 
「いちご一会とちぎ国体」の開催準備を担う県国体・障害者スポーツ大会局は、開催年の確定を受け粛々と準備を整えていく考えだ。同局によると、準備はほぼ計画通りに進んでいるが、コロナ禍で一部広報活動などに影響が出ているという。

私のコメント : 令和2年9月26日、新型コロナウイルスの影響で鹿児島県での年内開催を断念した国民体育大会(国体)と全国障害者スポーツ大会(障スポ)の2023年開催が令和2年9月25日に確定した。影響が懸念されていた22年に栃木県で開かれる両大会は、予定通りに実施される。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する