昨日不意に、本を買いにイケヤまで行ってきました。
なんとはなしに行ったけど、ついつい気にならなかった本を買ってしまう。
艦これのマンガで、今宵もサルーテとかいう物です。
酒を飲もうとか、気が付くシーンとかがあるやつです。
どんな本なのかは想像も出来ませんが、今日までで3巻も出ているわけだしな。
それなりには読めるんでしょう。ただお酒、しかも洋酒が主体なので、
読むには好きでないと辛そうかな。
1話2話辺りでは、絵がちょっとと言う感じで、やられた!かと思ったけどね。
まあ読んでみるにするだね。
丁度雲も広がってきて、いつ降りだしてもおかしくはない状況。
ていうかもう小雨が落ちてきてたしな。
幸いな事に、所々でやんでるところもあったし、路面もまだドライだった。
夜になったら予想通りに降ってきたが、もっと長く降るのかと思えば、
夕立と変わらん程度でそのうちやんだ。まあそんなもんよね。
さて昨日までの疲れもあったため、葛根湯を呑んで寝ました。
いつも9時半に寝るんだが、もう9時前から眠くてしょうがない!
葛根湯がそこまで効いたんだろうか? こりゃ耐えられんと、早々に寝てしまった。
そして朝いつも通りに起きたところ、不具合なく起きれた模様。
これでもう一日なんとかなるかな。
それに天気予報を見ると、午後から雨とか言ってる割に、
この先の天気では雲ひとつない感じで晴れそうな雰囲気だ。
両方ともプラスに向いてるし、終わったらマッサージに行けるので、
とにかく終わらせてさっさと休みに入ろう。
今日は本が2冊出るが、どちらもすぐには売り切れとかないだろうから、
また明日にHさんと買い物に出た時に、回ってもらうかな。
そしたらマッサージに行く前に、杏林堂だけ寄っていこう。
サバ缶と目薬を買ってきとかんとな。
ログインしてコメントを確認・投稿する