あー、久々にやらかした!イオンに買い物に行って、さぁ、帰ろう。………と、ちゃりをこごうとすると。
GM「突然ですが、【幸運】判定を。」
もも「(ころころ………)うぉ、ファンブルw」
後輪がパンクした。自宅を出る時は何ともなかったのに。最近はこまめに空気入れてたのになぁ。リム打ちしたかなぁ?
ここはイオンなので、そのまま自転車売り場へ。建物が違うので少〜し移動。
いつもなら、30分程度で終わるんだけど、1週間くらいかかると言われる。隣見ると、修理待ちの自転車の山。ざっと30台はあるだろうか?コロナと長雨の影響だと店員さん。
恐らく別の店に行っても同じだろうと推測。それに、【この足】でちゃり引いての長距離移動は堪える。仕方ないのでイオンにちゃりを預けることに。
前輪ブレーキも効きが悪いので合わせて直してもらうことに。今のちゃり、買ってちょうど5年になるが、その間にブレーキを直したことはない。
前回のパンクは昨年の3月7日なので、今回は割と長く持った方だ。しかも3月7日は前輪。前回の後輪のパンクは2018年の6月26日だから(自転車屋が修理判定でファンブルしたアレ)後輪だけ見ると2年以上ももった計算。
【この足】でちゃりを手放すのは非常に痛い(ダブルミーニング)。歩くよりもちゃり漕いだ方が負担がかからないからだ。店員さんの話によると、早ければ4日くらいで直るかもしれないとのこと。
今、この場で新しいちゃりを買おうかなんて思ったけど、収入ゼロ状態でそれは無謀というもの。
ぬぅ。しかし今日のこの件でファンブルの出目振っておけば、明日のセッションの時の出目はよくなる!(ふらぐ)
ログインしてコメントを確認・投稿する