今日は、夜にK-BARに行くことにしていて、午前中はバイクで買い物に行き、早めに昼食を済ませて、昼前に自宅を出発した。昼少し過ぎのバスに乗って三宮に到着し、まずは、ジョーシンに足を運んだ。ここのところ、腕時計が頻繁に止まる症状が出て来たので、いよいよ買い替えを決意したのだ。
地元のジョーシンでは腕時計は扱っていなかったが、三宮の店では時計コーナーがあり、そこで品定めをしていた。腕時計の値段なんて、それこそピンからキリまで。安く済ませようと思えば2〜3千円程度のデジタル時計もあるし、一方で、何十万円もする物もある。
今使っている、アナログのソーラー電波時計に目標を絞った結果、3万円ちょっとのセイコーの製品を選んだ。腕時計を買ったのは、これで3つ目。大学に入学したときに、親父のお古をもらって、就職してもつかっていたけど、それが壊れて、自動巻き発電のタイプを買った。
それが壊れて買ったのが、今日まで使っていたので、今日のが3つ目ということだ。それも3万円台だったけど、だいたい、過去の2つも10年以使っていたなぁ。そのペースで行くと、次は、65歳まで延長されたとしても、定年後かなぁ〜(^_^;
そうそう、ジョーシンと言えば、阪神タイガース。今日か明日かで3万円以上買ったらもらえるとかで、ユニフォーム型のジャージをいただいた。売っていた腕時計の中には、タイガース仕様の限定品もあったけど、さすがに、黄色が入った文字盤はどうかと思ったので、それを買うのは自重した(^_^;
ログインしてコメントを確認・投稿する