mixiユーザー(id:542878)

2020年07月09日21:33

67 view

【雑記】引き籠り最強

東京ではコロナ感染者が224人出て大騒ぎのようだけど、PCR検査数が多いのでそんなに慌てる必要もなく。陽性率は5.8%で重症患者数は6人みたいだし。

神奈川は25人か。とりあえず、いまのところ予定されてるセッションは予定通りやっていくつもり。東京都内で開催のコンベンションの予定もあるが、主催者側が開催するのであれば参加の意向。

問題は帰省の方。今のところ、秋田から首都圏に移動の場合は夜の繁華街には行かないなどの注意が必要とアナウンスがあるくらいで移動そのものには特に制限はない。逆(首都圏から秋田)は明記されてないが、同じと思っていい。

美の国あきたネット
https://www.pref.akita.lg.jp/

8月8日(土)発の「こまち」のチケットの売れ具合は、一部列車のグリーン車が残席わずかなのがあるが、ほとんどの列車はまだ席に余裕がある。今年のお盆はどこからなのかいまいち分からないが、8日から休みの人も多いと思われる。

今のところ、帰るかどうかは五分五分って感じ。

緊急事態宣言は「極端な感染者数でも出ない限り」再発令はないとふんでいる。理由は政府は補償金を出したくないから。

明日からコンサートやプロスポーツの観戦も5000人または定員50%に拡大されるみたいだし。これで感染者が増えるのであれば緊急事態宣言の可能性もあるね。

幸い、自分は今、仕事できない体なんで自宅に引き籠ってるので感染の可能性は極めて低い。落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうだね。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031