mixiユーザー(id:8450599)

2020年05月17日23:40

34 view

貼紙

本日起床午10時28分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、次の赤い本(〆切6月1日)に向けて、問題の内容確認。これ、仕事と言えるか?……というお叱りの言葉もなく。

昼酒は新世界<やまとや(1号店)>。たまに行っていた(2号店)はなぜかまだやっていなかった。<やまとや>を出て、こちらもたまにしか行かないが、中国のオバチャンがやっているラーメン屋に寄ってきた。
したところ、オバチャン曰く「店内の防犯カメラに、飲食中に、ティッシュかなんかをかぶせる客がいてこわい」とのこと。まったくだ、何のためなのか。顔が知れるとヤバイ奴なのかもしれない。

■本日の失敗:で、オバチャンが、カメラをティッシュで隠すのをやめろという貼紙をしたいから書いてくれと言われたので書いてきた。オバチャンも別に日本語が書けないわけではないが、やはり母語ではないからちょっと字が拙い。まあ、オレの字でもあまりかわらんかったような気もする。やれやれ……。

貼紙には「こんどやったら警察に言うぞ」と書いてくれと言われたので、そう書いたが、もう今のうちに言ったほうがいいんじゃないかという気がしてきた。ちなみに、オバチャンは、「ありがとう。こんど来たら、チャーシュー、サービスするわ」と言った。さて、こんど行くのはいつになるかな。

□本日のウォーミングアップ落語:五代目三遊亭圓遊「宿屋仇」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:福山雅治「HELLO」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る