こんばんは。Nagawa2000です。スピード違反事件から、20年も経ってしまいした。
早いなぁ。常に安全運転を心掛け、ゴールド免許であります。
<font color=blue>>>> 牛久沼
■名川 昌光(154) 投稿日:2000年5月14日<日>15時46分/神奈川/男性/25才
うわぁぁぁぁぁ、つ、ついにやっちまったーーーーーーっ。「速度違反」を!! 都内某所にかかる、橋の上で、すいていたので、つい、アクセルを強く踏んでいた、光電管式、速度取り締まり機が、有るのを知らずに・・・・・・。橋を渡り終えた所に、かなりのクルマが路上駐車!?してあった、そして、橋の袂には、たくさんの、お巡りさんがおるではないか・・・・・・、検問かな? と思いきや、「車検証と運転免許証をだして、下さい。」と言われ、なぜ?と聞き返したら、「あなたは、速度違反をしてしまいました。」と・・・。それにしても、道路に、車速センサが埋めてあるなんてね。普通思わないでしょ。とにも、かくにも、違反したのは、事実だから、イスに座らされ、イロイロと、説明をうけた。私が取り調べを受けている間にも、たくさんのネズミさん達が、やって来ました。みなさん、興奮気味で、つらつらといいわけを言っています。名川は、初めての体験でしたが、落ち着いていました。帰り際に、お巡りさんに、「あなたは、非常に落ち着いていて、取り調べが、やりやすい。気を付けて帰るように。」と言われました。(←自慢してどーする、アホ)それにしても、速度超過 23km/hで、2点減点。反則金¥15,000也。まぁ、これも、日頃の行いが悪いからでしょうか? せっかくアクセスカウンターで、ぞろ目が揃ったのに、いきなりこれじゃぁねぇ…………。はやく、反則金を納めに行かないと……。 </font>
まさか、20年後、全世界が、新型コロナウィルスで苦しんでいて、感染症に負けている状況なんて、想像すら出来なかった。21世紀は、もっともっとテクノロジーが発達していると思っていたけれど……。人間の想像を超える事態が起きるなんて……。
人類は最強!!と、過信していた、己自身に喝!!
ログインしてコメントを確認・投稿する