mixiユーザー(id:38642308)

2019年12月28日05:07

84 view

疑念

前澤友作、“お年玉”企画を元日より実施「総額〇〇億円にパワーアップ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5917781

本人はどういった気持ちでいるか真の真意は謎だが、表面的には善意と思うようにしていた。

それが社会的に弱者救済の意図に寄付が充当された時は感心もした。

だが、こうやって金を紙切れのように無駄遣いし見も知らぬ金欲しさだけの為の他人に金をばら撒く行為には不愉快さを感じる。

金といったものが社会を支配し、人の命も左右しているからだ。
しかも完全に趣味として金持ちの道楽として遊んでいる。
そして、良い典型例に金を見せびらかして殺害された人間もつい最近ニュースでもみた。

この男が今後どういった余生を送るかはわからないが、金を上手に活用して世のために力を尽くしてくれることを期待するばかりだ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する