mixiユーザー(id:542878)

2019年11月11日23:01

67 view

【TRPG】GMするのだって大好き

ガリレオ・ガリレイ(1564〜1642)って人は知ってるけど、カタナ・ガリレイ(1588)って人は知らないな。親子か?(挨拶)

GMやるのも楽しくていいんだけど、いかんせん準備している時間がない。キャンペーンで毎回あんなクォリティでも楽しんでくれるプレイヤーさんたちには感謝の言葉しかない。

新しいキャラクターを作りたいっていうプレイヤーの要望にもすんなりとOKを出した。当キャンペーンは連続した話の繋がりではないし、プレイヤーが望むならば可能な限り要望に応えるのがGMってもんよ。昨日の話では新キャラクターの邂逅までやったし。

もともと本命のキャンペーンが走っており、「その」GMさんがお休みの時に代打でやるキャンペーンだが、いつのまにか本命より回数が多くなってしまった。しかし「その」GMさんも復帰の兆しがあり、次回は来年の1月26日にしたけど、従来通り本命がダメだった時用の代打要因になるかな?

本当はじっくりと腰を据えてキャンペーンのネタを考えてシナリオを作って遊びたいんだけどね。

こう忙しいと、TRPGはじめたてのころは見向きもしなかったシナリオ集のありがたみがひしひしと感じるんだな。でもそんなに出版されないよね。そりゃ、シナリオ集なんてGMしか買わないから出版側も渋るんだろうな。

GMはこんなんだから、セッション中にどんどんネタだしカモンです。あ、おっぱい成分はもういいかな(笑)。別に止めないけど(ぁ)。
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930