mixiユーザー(id:20401200)

2019年09月29日20:01

169 view

《野球観戦記56》ジャイアンツ×マリーンズ(イースタンリーグ)

フォト

フォト

フォト


今日はジャイアンツ球場でマイミクさんと今年最後の野球観戦に行ってきました。

天気は前日まで雨予報だったけれど今日は一転して太陽が出て陽射しが暑い一日。

雲がかかれば秋の涼しさも感じらる気候だったんだけど、雲がかかる時間は少く、秋の強い陽射しをジリジリ受けながら暑さに耐えての観戦になったあせあせ

しかし、スタンドは最終戦という事もあってかファンでギッシリ。

でも、あまりぎすぎすした感じもなく、日曜の昼下がり、こじんまりした球場で野球観戦を楽しむ、まったりした空気がなんとも居心地よかった。

ジャイアンツ球場は横須賀、鎌ヶ谷と並んで雰囲気のいい二軍球場……羨ましいなと思う。

マリーンズの二軍も早く千葉に腰を落ち着かせてこういういい雰囲気の環境作りして欲しいねあせあせ(飛び散る汗)

さて、そんなまったりした空気の中行われた今季最後の試合、結果は11×0でマリーンズの完封負けボケーっとした顔

これがイースタンリーグ二位のやる試合なのか?という溜め息しか出てこない残念な試合でした。

一軍の最終戦同様、力不足を感じさせる内容の試合。

最後に課題を見せて終わらせるという、なんとも締まらない一年になってしまったね。

でも、今年の二軍は若い選手の台頭もあってなかなか面白かった。

でも、こういう力不足を痛感させられる試合もよく見られた。

まだ伸びシロはあると思うのでしっかり力不足な所を分析して秋から春、鍛え直してほしい。

素人目だけど、マリーンズは全体的にツメが甘く雑なところがある。

今日の試合も投手陣は制球がアバウトでうまく制御できないとドンドンドツボにはまってゆく。

もっと信頼できる球をいつでもしっかり投げられるように腕を磨いていかないとプロでは残れない。

今日の岩下、ブランドン、佐々木のピッチングはBCリーグでも苦労するレベルに見えた。

岩下、佐々木は今年、一軍でも頭角を表しただけに今日のピッチングは残念でならないがく〜(落胆した顔)

今日、投手で唯一いいなと思ったのは成田かなぁ。
永野も一イニング0で抑えたけどちょっとバタバタしたからなぁ……
来年こそは成田も一軍に定着してもらいたい。

打つ方は……今日はジャイアンツ先発の藤岡に抑え込まれてしまったからなぁ。
正直、印象がないたらーっ(汗)

それより、ジャイアンツ藤岡の好投が印象的だった。

ところどころ藤岡の悪い傾向が見えてチャンスかなぁと思う場面がちょこちょこ見られたが、今日は崩れずに乗りきり6回を無失点で凌いだ。

藤岡もようやく落ち着ける球団にたどり着いたのかな?という感じを受けた。

マリーンズの打線は一軍も二軍も投手を早い段階で攻略できないと一試合捨てることになってしまうところがあるたらーっ(汗)

打線もいいピッチングされても相手を苦しませる柔軟性と技がほしいよね。

今日は今年最後の野球観戦でしたが、本当、どうしようもなくつまらない試合になってしまい、憂鬱なまま一年を締め括ることになってしまったがく〜(落胆した顔)

マイミクさんがいなかったら最後までモヤモヤした気持ちのまま帰るところだったたらーっ(汗)

この敗戦が今日ベンチに入ってた選手全員の糧になってくれたらいいんだけど……

来年こそは……!

今年は一軍も二軍も酷い終わり方をしたけど、だからこそ見えてくるものもあるはず。

この悔しさをバネにオフシーズンから来年のシーズンへ……しっかり成長してもらいたい。

という事で今年の野球観戦は終了……

来年に希望を託して暫くおやすみなさいだね顔(寝)

名残惜しいけど、また来年指でOK
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する