気が向いて日経ビジネスの記事を読んでいたら、学歴詐称対策に外資系は大変に厳しいらしい。
日本企業は学歴詐称に甘いらしいが、同和問題があり出身差別があった日本では、身上調査は一種のタブーだ。
黒塗り街宣車に囲まれた中で祭りにはしゃいで育った餓鬼だったので、特段気にする事もないが、しかし民間企業が会社の前に黒塗り街宣車を2桁横付けされたらなかなかに経営に差し障るだろう。
さすが外資系は空気を読まないなぁ、思った記事だった。
その場合、大田区では朝鮮総連を中心に動員がかかるんだろう(笑)。
■表現の不自由展、中止に実行委が抗議「戦後最大の検閲」
(朝日新聞デジタル - 08月03日 23:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5734586
ログインしてコメントを確認・投稿する