ロッテ井口監督「こちらの責任」継投失敗で逆転負け
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5723725
今日は久し振りにZOZOマリンスタジアムで野球観戦
台風が近づき、ムシムシする中、不意に涼しい風が吹くコンディションの中、スタンドは夏休みという事もあってか平日にしては結構埋まっていたね
招待券のお客さんも多かったみたいでスタンドの歓声の質が素直に思えた
雨の心配もしたけど、試合開始の頃は天気良く、西日が眩しいくらいだった。
8時半位から細かい雨が降ったりやんだりしたけど、試合には影響なかった。
まぁ、石川はこの雨でぬかるんだマウンドに足を取られて調子崩して試合壊した感じだったんだけど……
7回まではナイスゲームだったのに、一気に興醒めしてしまったよ
今日の試合は初回、大地が先制弾放ったり、先発の二木がゲームを作ってくれたりとマリーンズペースで進んだんだけどね。
特に2点リードで迎えた7回表、2死満塁、打者浅村というこのゲーム最大の山場を迎えた場面で二木が最後の力を振り絞り、浅村を三振に仕留めた場面は最高だったんだけどね。
二木も先発として成長した場面だったかもかね。
この流れは勝ちの流れだと思っていたんだけどね……
ベンチは福岡でもいまいちだった石川を8回に上げて大失敗
試合は一気に盛り下がって9回に登板させた石崎も雰囲気を更に盛り下げてしまった
二木を下げるタイミングはまぁ妥当だとして、調子の不安定な石川を引っ張る采配がちょっと無策に思えたね。
まるで二軍の試合を観ているような感覚になる。
二軍の試合なら今日は二木のピッチングとか、角中にいい当たりが出たりとか、井上にタイムリーが出たりとか、田村、三木にもヒットが出たとか、マーティンを初めて観れたりとか、勝ち負け別にして収穫あったなと納得はできるんだけどね……
一軍の試合でこういう負け方見せられると、なんか虚しい
いい試合だったんだけどなぁ……ってのが今日の印象でした。
とりあえず、これじゃマウエ(4位)目指すのはキツいかもね。
井口監督には守りに入ってもらいたくない。
どうせ守りに入っても去年みたくにしかならないんだから
主力優遇主義、そろそろ考え直してくれか位かね

ログインしてコメントを確認・投稿する