国道逆走容疑で53歳男を逮捕 ネットに動画投稿され注目
2019年05月19日 00:13 毎日新聞
北海道七飯(ななえ)町の国道で車を逆走させたとして、道警は18日、北海道鹿部町宮浜の自称漁師、小嶋幸彦容疑者(53)を道路交通法違反(通行区分違反)の疑いで逮捕した。小嶋容疑者が軽乗用車を運転し、トラックや車を避けながら逆走する様子を別の車から撮影したとみられる動画がインターネット上に投稿されていた。
逮捕容疑は16日午後5時過ぎ、七飯町峠下の国道5号で軽乗用車を運転中、車線を反対に走行したとしている。逆走による事故はなかった。
道警によると、小嶋容疑者の車にスピード違反の疑いがあったため追跡したところ、Uターンして逆走した。「取り締まりから逃げようとした」と容疑を認めているという。【土谷純一】
---------------------------------------------------------------------------------------
今朝のワイドショーで見たけど、ヒヤヒヤしながら見た。
車と車の間をすり抜けるように走ったり、前からは観光バスが来たり。
ゴミの分別もしないなど、近隣でも問題児らしい。
ログインしてコメントを確認・投稿する