「いつも今が最高!とギアチェンジ」
「一日一シャ〈謝と捨と洒と写〉2019/4/13(土)【1450】」
https://9001.teacup.com/sfk/bbs/19836 〈写真入り記事〉
30歳以下くらいの人たちは、パソコンよりスマホ世代なのではないかと思います。
私の世代は、いろいろな意味で過渡期です。パソコンもスマホも、手紙もe-mailもSNSも使いこなせます。
新年号になり、20年もしたら、生きていればの話ですが、令和生まれの人たちから、昭和生まれの人が明治生まれの人を見るように、昔の世代の人と見られるのでしょう。
しかし、私は、年配者や若い人たちを羨ましいとは思いません。
私にも若い頃がありましたし、若い時をエンジョイして来たからです。
生きることができるのは、いつも今だけです。
過ぎ去った過去を悔やみ、「年を取りたくない!」「若い頃は良かった?!」と嘆き、未だ来ない未来を心配しても何もはじまりません。
今を生き、今を楽しみ、今を最高に生きて行きましょう。
「こうなったら〜」
「こうでなかったら〜」
と考えるてマイナス思考をやめて、
「こうだからこそ〜」
「これだから〜」
と、感謝と喜びにシフトして生きて行きたいですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する