mixiユーザー(id:17713252)

2019年03月30日09:15

90 view

笑いはお金のかからない健康法

「笑いはお金のかからない健康法」

https://9001.teacup.com/sfk/bbs/19793 〈写真入り記事〉

医師やナースが患者に笑顔で接し、笑わせることを大切にしている病院があるそうです。

他の病院と比較して、退院までの時間が短いそうです。

笑いがお金のかからない健康法だという実例です。

物事を深刻に考え過ぎるあまり、笑いを忘れてしまうことはないでしょうか。

自由に席を選んで食事をする学生食堂で、人が集まるのは笑顔と笑いに溢れている人の周りです。

グチ、悪口、陰口などを言い合う席の周りは空席が目立ちます。

人は、笑顔や笑いのあるところに引き寄せられるものです。

人は、無意識でも笑いが健康に良いとわかっているからではないでしょうか。

どうしたら笑いを取り戻せるでしょうか。

神を信じることです。

神は、人類最大の問題である死に解決を与えて下さいました。

笑いがなくなる理由は、問題を深刻に考えるからです。

問題を直視しながらも、神は、一人子イエス・キリストの十字架と復活によって、根本的な意味ではすべての問題が解決しました。

具体的には、すべての問題が解決が決まっていて、解決しつつあります。

信仰とは、目で見えず、耳で聞こえず、手で触れることができなくても、聖書が語る事実を信じることです。

そうしたら、笑う心のゆとりができるはずです。

さらに、手こぎ式の井戸で呼び水を送るように、笑い水を送ると、水がこんこんと湧くように、笑いが湧き上がります。

笑いは、あなたとあなたのまわりを幸せにします。

笑いは、最もお金のかからない健康法です。

まだの人は試してみませんか。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31