・なにげに去年12月に書くつもりだったネタ(汗)
スマブラSP、難しいとネット上で叩かれていますが。
根本的にこのゲーム、格ゲーというよりアクションゲームよね。
格ゲーじゃ背景に挟まって他界とか、ほとんど無いし。
でもこのスマブラPSじゃ日常茶飯事だし。
アクションゲームとしてこのゲーム見たら、叩くほど難しいわけでもないとは思いますが。
まーもっとも私は格ゲーでもアクションゲーでもへっぽこな腕前ですから、難しいと感じますが(苦笑)
・だけどエスコン7は難しいと思う。
これはねぇ、難しいねぇ。
ネットでも難しいという印象持つ方が多いみたい。
背景に真正面からぶつかりに行ったら即アウト、ゲームオーバーだし。
何も好きでぶつかりに行くわけじゃないけど、そんなシーンが多く発生するのもこのゲームでありまして。
自分の場合、たしか20ステージくらいあるこのゲームの、なんと7ステージ目で立ち止まっているし(死)
こんな谷と針のような山の間をジェット戦闘機で飛んでいくバカは居ねぇよ(爆)
オマケに悪天候で、その背景がよく見えないというトラップ付きだし・・・
今後のアップデートで難易度ベリーイージー追加に期待です。
今のところゲーム内通貨稼ぐついでに、ステージ1の難易度ハードをいかに早くクリアするかに夢中(苦笑)
・2月恒例のATOK更新。
ジャストシステム曰く、自動でアップデートするはずだし、なんならジャストシステムアップデートで手動でも出来るよーと。
でもWinいくら放置しても、ジャストシステムアップデートの窓開かないし。
なんでやねん。
しかたないのでスタートメニューのジャストシステムアップデートのショートカットをたたいて・・・無くなってる。
なんでやねん。
しかたないのでエクスプローラーでジャストシステムアップデートのEXEファイル探して、んでクイックしても無反応。
なんでやねん。
しかたないので1度ATOKをアンインスト、ATOK再インストでジャストアップデートのショートカットが出来ないか観察。結果、出来ない。
なんでやねん。
しかたないのでATOKの最新版の体験版を拾ってくる。インストして体験版に諸データー入力して製品版にする。これでATOK最新版になった。
・・・これ、自動アップデートじゃないよね?
なんでやねん。
こうなれば人類の英知、ググるしかありません。
いつからか知らないがジャストシステムアップデート、タスクバーのATOKを右クイック、ATOKメニューからヘルプに行き、そこにあるアップデートを確認でようやくジャストシステムアップデートの窓が開くように仕様が変更されたらしい。
なんでやねん(怒)
というわけでなんだかんだでATOKが最新版になったのでした。
サブマシンは素直にATOKメニュー〜(以下略)をやったよ。
それにしてもなんで自動でアップデートしない? タスクマネージャ見るとジャストシステムアップデートは起動しているみたいだけど。なぜ?
そんな最近の私でした。
寒くて仕事が忙しい日々が続きます・・・
・今日の写真。
え、寝取り?w
ログインしてコメントを確認・投稿する