mixiユーザー(id:38642308)

2018年08月29日02:46

72 view

新しい学校の仕組

■「楽しかったのは1学期だけ」キンタロー。さんが中学時代を語る理由「時間が過ぎていくのを、待っていて」
(ウィズニュース - 08月28日 14:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5263526

基本的に高校まで義務教育化にして、小中高も単位制にして色々な講義形態で学べると良いかもね。四六時中集団生活じゃイジメなんて始まった時には子どもの逃げ場が無い。
先ずは学業はきちんとやってもらって、危険性のある相手とは受講時間を上手く組替えて顔を合わさないようにすることも方法論の一つかもですね。先生も生徒や親との調整取りやすいですしね。
愛がない我慢や苦痛からは何も成長しないことは自分達の世代で懲り懲りですよ。
親も行動するべきです!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する