ヨシヒコ(再)も終わっちゃった…わはーがなんとなく買ったスイーツを適当にレビュー
第2892回はアンテノールのオランジェ シトロンです。
お値段842円也
アンテノールの高級路線「ヌーベル パティスリー」シリーズー
普通のアンテノールでは売ってないやつですねー
今回も3種の中から2つチョイスでレビュー
まずはテニスボール的なこちらから!
「オレンジ」+「レモン」という柑橘系の組み合わせですが逆に珍しいかも?
ベリー系はよくあるのにねー
ハチの巣模様のチョコは「ブロンドショコラ」で甘じょっぱー
でもこってりと甘くておいしー
表面の生クリームは意外と硬し! しっかりしてます。
お味のほうはこってりべったりとー
花びらチョコはなんかねっちょりでこちらも甘ーい。
ケーキ表面は弾力のあるオレンジ&レモンムース。
ダブル柑橘類だけあって結構エグみがあって、酸味もあります。
中にははちみつ風味のオレンジジュレでこれがオレンジの味しっかりで軽く酸味もあり。
その下にはオレンジクリーム。
これもかなりのオレンジ味。
底はシュトロイゼンです。
ほほうーこのビスケットみたいなのシュトロイゼンっていうのかー
勉強になるわー これも甘いです。
でも全体的には甘ずっぱっ!
やっぱり、なかなかのオレンジ味です。
でもなんか楽しいケーキ。
ボリュームあるけど甘ずっぱっ!なのでサクサクと食べれちゃいます。
うん、上質でおいしー
1つ上のケーキというのがちゃんとわかる商品でした。
なお、今回は断面図は公式のがいい感じなのでそちらを使用です。
(切るのがめんどそうだったのでw)
味:83点
コストパフォーマンス:61点
総合:80点
ログインしてコメントを確認・投稿する