「本当に恐れるべきこと」
https://9001.teacup.com/sfk/bbs/18959 (写真入り記事)
人が、才能を使わないでうもれさせてしまう原因は、失敗に対する恐怖心からです。
仮に失敗したとしても、ずっと失敗者になってしまう訳ではありません。
失敗を恐れ、傷つくことを恐れて、何もしないとしたら失敗することはありません。挑戦しないからです。
しかし、最も悲しいのは、「やっていれば良かった!?」「もしかしたらできたかもしれない!?」と後で後悔することです。
「やっておいて良かった!」と満足するのと、「すれば良かった!?」と悔しがるのと、どちらがいいでしょう?
選ぶのはあなたです。
「あなたがたはこの山に長くとどまっていた。向きを変えて、出発せよ。」(申命記1:6〜7)
今日、そして、今週、今までやろうと思っていたのに、失敗を恐れるあまりしていなかったことに挑戦し、やってみませんか?
素晴らしい一日でありますように。
ログインしてコメントを確認・投稿する