今日は昼から仕事でした。
朝起きて身支度してから健康診断に行って来ました。
のんびりしてるとかなり待たされることに経験済みなので、早く行って早く帰ろう!と言うことで受付時間開始の20分ほど前に出発しました。
個人的には早く家を出たつもりなのですが、それでももう列が出来ていたので果たして1番乗りをするのには何時に向かうべきなのか…と思うところです。
診断内容としては去年と一緒で身長体重、視力、血圧、聴力、問診、レントゲン。
順番は空いてるところからと言うことだったので、受付済ませて最初に血圧をすることとなりました。
多分血圧→身長体重・視力→問診→聴力→レントゲン、で終わったと思います。
全部終わって家帰ってたらやはり家出た時から1時間ほどは経ってました。まあ受けるの私だけじゃないし、これくらいはかかるよねと言う話。むしろ1時間で終わってラッキーと思うべきか。
戻ってきてから大逆転裁判やってました。
ドレッバーさんは認めなくても、ドクター・シスが今回の事件について認めたので判決を行いかけましたが、ホームズさんの言葉を思い出しもう少し審議をしてもらうことになりました。
そんなわけでドクター・シスの証言を聞いているところ。もやっとしたままでは終われない!!
1時15分から仕事。
今日は納品やら発注やらバタバタしておりました…そこまでガッツリ取ったつもりはなかったんだけどね…
休憩終わって、夕方発注してたのですが準社員さんと店長がとある処理に対応していたため私と新入社員さんの2人でレジを回すと言う結構厳しい状況でございました。
発注が時間内に終われたのは奇跡に近いのでは…と思います。見落としとかありそうな気がするけどそう何度も見落とす余裕もないし、時間もない。
レジ交代した後は両替とか精算とか。
流石にこの時間帯になると落ち着いてきました。
店終わった後は精算の手伝い。
準社員さんがやるの久しぶりだから、パソコンの近くにいてね!!って言われたけど私も最後に精算処理したの何時だっけ…ってレベルなんだけど。薄ら覚えてることは覚えてるけど。
今の店長になってから精算処理したことないから軽く1ヶ月近くは精算処理してないと思われる。たまーにやらないと忘れてしまうよねって話です。
仕事終わって帰宅。
夕飯食べ終わって風呂出た後は七つの大罪見ました。
ザナトラスさんがすごい親しみやすい人で吃驚。もっと堅物な人かと思ってました。
彼もメラスキュラさんの力でよみがえった死人の1人か。未練はあるようですが恨みつらみと言うわけではなさそうですね。
メリオダスやエリザベスの過去もまた明らかになりました。
小さいエリザベスの面倒役がメリオダスだったとは…小さいからエリザベスは覚えてなかったのかな??
明日は11時から仕事。
中番久しぶりですね…寝すぎないように気を付けなければ。
休憩終わったらレジか兼任のどちらかだったんですが…まあツッコまないようにしよう。
ログインしてコメントを確認・投稿する