mixiユーザー(id:23851353)

2018年06月05日23:36

49 view

時事。

いい加減 嫌になるも、安倍内閣!

ここまで首相が絡む政治的な疑惑は前代未聞だ。


森友問題に関して、籠池氏の発言の整合性
佐川氏の発言の整合性 どちらが信用できるかは比率としては籠池氏の方が整合性が高く感じます。
逮捕された籠池氏だが、事柄の信用度は佐川氏<籠池氏

大阪地検特捜部の佐川氏及び当時の職員の不起訴処分は、多くの国民が疑問に思うし このまま真相がわからないまま幕引きしたら この国は何を信用できるかわからなくなる。何より自殺した職員は浮かばれない!

佐川氏の退職金から差し引く処分とかって、それでも支払われる約4500万円は税金ですよ→民間なら懲戒処分の時点で退職金なんぞ払うわけがない!!

前事務次官の福田氏に関してもそうだ!!





加計問題に関して、愛媛県の職員のメモが 学園側の虚偽だって話も筋の通らない話で こちらも誰もが信用できるわけがない!
県からの補助金も止めて、請求・回収して然り。

そもそもイチ職員が内閣府に接触するなんて、柳瀬氏の言動も誰も信じない。

「記憶」云々でのらりくらりと逃げ回り、米朝会談ネタで 世間やメディアの注目を逸らされて これって安倍政権の得意技だよね〜

都合の悪い事案の時は、北朝鮮を筆頭に「外」の話題で注目を逸らし(逸らされ) その影で有耶無耶に流す。




防衛省 日報問題でも、結局 自衛隊は危険な場所で活動を強いられていた事実。
隠蔽はもとより、責任は部下。報告せず言い出せなかった!と、当時 稲田防衛相の無知で軽率な発言・行動で 財務省とは違う意味での忖度によるものか!?


今日に至っては外務省の職員がセクハラ疑惑が上がっているとか?



いずれにせよ、まず森友加計問題

これは個人的意見だが、両問題 安倍首相が関係していることを認め 辞任し 絡んだ閣僚 官僚を全員処分し 加計理事長も会見して真実を話し 自ら説明責任を果たしてもらいたい。

事の内容次第で それぞれが刑罰・処分を受け この国の「正常化」に努めてもらいたい!!


それは前代未聞の「世紀の大犯罪」となるかもしれない!

しかし、全てを明らかにしなければ国民は納得しない。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する