西武榎田7回0封で4勝目、ロッテ・オルモス2敗目
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5109001
今日はメットライフドームで野球観戦
雨の匂いが漂うなか、母の日のスタンドはぎっしり埋まっていた。
西武球団の粋な計らいで今日の内野C指定は880円
平日内野全席指定化で個人的に西武球団の評価は下がったけど、こういう粋なところはいいね。
しかし、今日の試合はマリーンズファンからすると値段が低くなった分内容も低く、時間の無駄になってしまった
今日はとにかく先発オルモスが試合をぶち壊した。
アバウトなコントロール、アバウトなピッチングで全く野球にならない。
ピッチングだけでなく牽制球もノーコン。
正直、プロの一軍のマウンドに上げるのはどうなの?ってレベル。
オルモスの後を受けた有吉や南が余計によく見えた
でも、有吉は荒れた試合をよく立て直したよね
。
いいチームならこうやって後を受けたピッチャーがゲームを立て直した所で反撃に転じられるんだろうけど、マリーンズはまだそこまでしっかりしたチームではないみたい。
まぁ、榎田の立ち上がりからのピッチング見てると、例えオルモスが踏ん張ったとしても苦しいゲームになってただろうけど。
でも、勝ち越せなくとももう少し榎田を苦しめる攻撃を見せてほしかった
今日は有吉が頑張っていたのと、田村が打撃で元気だったのと、中村、角中にヒットが出て良かったなってのが唯一の感想かな
今日はオルモスを先発にあげたベンチの失態がすべてだね。
ログインしてコメントを確認・投稿する