mixiユーザー(id:7569829)

2018年03月31日23:50

257 view

【芸能】ダブルヘッダー。

SKE48、ファンの“入学式”ライブ「卒業式はありませんよ?」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5051299
マチネがSKEでソワレがHKT。当然両方推してる僕はダブルヘッダーです。

まずマチネ。何とコンサート初のアリーナ席。僕はスタンドの方がいいのでガッカリして席に向かったら…何と外周ステージの真下。というわけで近くに来たメンバーを下から眺めることに(^^;
コンセプトが入学式とあって、スーツで来たおっさんや制服で来た女子オタも結構いました。もちろん普段着も大勢居ましたが。ちなみに僕は毎回スーツです(笑)。
ただ、正直オタの声がもう1つ出てなかったかなと。ソワレに備えて(僕もそうですが)声をセーブしていたオタも多かったかも。一方ではムダに熱いオタが減ったのではという見方も。それはそれでマイナス。

マチネとソワレの間は周辺を少し歩いてみました。
フォト
氷川神社一の鳥居。しかし神社は2000mも先と知って参拝は断念。

で、ソワレ。今度は200レベル最前列。というわけでメンバーが間近に。まどか・まいちゃん・なつみかんなどがよく来てました。
正直ライブとしてはこちらの方が完成度が高いかと。SKE専オタには悪いですが、楽しめたという意味ではこっちの方がはるかに上。何せこんなのもある。
フォト
撮影タイムまでありました。撮影のタイミングは違いますが、間近にまーさんが来ました。
さらには寸劇に聞いてても飽きないトーク。この辺は支配人の差も大きいと思います。HKTの支配人は若い頃からエンタメ業界に携わってますが、SKEの支配人は所詮パチ屋上がり。人間を使ったエンターテインメントのノウハウに大きな差がある。

こんな具合ですからオタの気質にも差を感じました。HKTは明るい。SKEはやや暗い。新規がつきやすいのはすぐ見当がつくかと。

あと補足。実はソワレでゆかちゃんが外周から落ちました。しかも僕の目の前。そのあとも最後まで出演しましたが実は骨折。明日のAKBメンバーも気をつけてもらいたいです。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031