最近、老眼がひどい。
理由ははっきりしている。パソコンである。
おじさんが小さい頃は「テレビからは2mは離れて観なさい。」
と言う様な標語が有ったくらいであるるが、
誰が「一家に一台テレビ」ではなく「一人一台」を通り越して
「一人で複数台の上に至近距離」と言う事になる事を予想しえたであろうか?
そんなわけで、加齢とともに去りぬ目力と気力で
最近は漫画を読むのが楽しくない。
そんな事はともかく\(^o^)/
妹にそんな話をすると
「友達が遠近両用コンタクトをしていると大分良くなったらしいよ?」
と言っていたので、
・・・・・と言うか、そんな物が存在したのか・・・・・・・・・・。
遠近両用メガネで言うと、
レンズの下の方に明らかに違う物がはまり込んでいるから
そこが違うレンズ何だなぁと分かるんだが、
コンタクトなんていうあんな小さい物の中に違うレンズが入るだろうか?
ともかく、どっちも見えるようになればこんな有り難いことは無い。
本日行ってきたんだが
・・・・・・期待ほどではないなぁ・・・・・・・・・・・・・・
ともかく1箱購入してきたんだが、
店頭に在庫が無いとかで取り寄せになった。
家に帰り、漫画を広げてみると
全然見えないな。これであれば普通のコンタクトで
老眼鏡を使用した方が良いな。
と言うのも、普通のコンタクトであれば少なくとも遠くはよく見える。
この遠近両用コンタクトは、どっちも目が乱視が強くなったようで
両方良く見えないのである。
簡単に言うと「悪いとこどり」か・・・・・・・。
明日、朝いちでちょっとばかり電話して注文を取り消し、
仕方ないんでともかく遠くだけはよく見えるように
普通のコンタクトレンズに取り換えてもらおう。
ログインしてコメントを確認・投稿する