mixiユーザー(id:542878)

2018年02月14日21:12

242 view

【雑記】テレビ東京の取材が来た

昨日の夕方。詰所の床にはってある「防炎シート」をはり替える作業があった。汚い床を綺麗に見せるため。はり替えたのは入り口側の半分。自分の会社が居座っている奥の半分はそのまま。

今朝から、現場内でテレビ東京の番組の撮影が始まった。なんでも、現場内に仮設している食堂を取材するんだとか。朝礼でその旨が告知され、さっそくラジオ体操から撮影が始まる。

「俺との愛を守る為 お前は旅立ち 明日を見失った」

うちのラジオ体操は、曲がかかる前に何らかの別の曲が短く流れる。ラジオ体操始まるから準備しろって意味合いか?今日の曲はクリスタルキングの「愛をとりもどせ!!」。これがオンエアされるかどうか不明だが、視聴者は「何??」的な反応をするに違いない。

ちなみに番組名は「たけしのニッポンのミカタ!」。金曜22時から放映。ちなみに自分は一度も見たことがない。

自分は整列の中でも前から3番目。カメラマンは目の前にいる。第一朝礼会場には1000人近くいるから紛れ込むのはよゆーだぜーと思っていたが、どうやらそうでもないようだ(苦笑)。

午前中は淡々と仕事。

お昼休み。どうやらカメラが詰所の模様をを撮影するらしい。ま、撮影するのは「きれいにした」入り口部分でしょ?と、よゆーぶっこいていると、カメラマンが奥の方にも入って来て撮影を開始。隣では職長が防炎シートを毛布代わりにくるまって爆睡している。カメラマンはいい被写体だとばかりに職長の50cmほどの近距離まで接近(笑)。

どうやら、隣のシマの防水屋の職長が捕まってあれこれ聞かれているみたいだ。これも、台本があって事前に何聞かれるか知らされてるんだろうなーと思いつつ。

まぁ、どこまで撮影した画を使われるか、分からないけどね?

午後も淡々と仕事。15時の休憩まで「持たせる」作業も、午後いちにすぐに終わってしまった。

面白いのは、売店にカメラがいるので、「誰も売店に買い物に行こうとしないこと」。今日の売店の売り上げは散々だったろうに。

これって、スタジオでVTR見て、たけしがコメントする、って感じな番組でしょ?ツッコミどころが満載やなー。
12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728