本当は『新世黙示録』狙いでS.R.コン行きたかったんだけど、来週の土曜をお休みにするために今日は出勤。今日も暇だったんだけど、うちの会社で3人欠席いたんで、出てよかったかな?それに今月はただでさえ短いんだから、土曜を2回も休む余裕なっしんぐ!
帰りに様子見てこようかなーと、仕事終わって電車に乗るも、神奈川公会堂の京急の最寄り駅は仲木戸。品川から快特に乗ったので、当然、止まらない。ま、いっか。
なんかまた、冬将軍がアップし始めたって?
そんな日には、鍋だ!
という訳で、土曜市のイオンへごー♪今日はクーポン利用で5%引き。
買ったものは………
餃子(20個入り)(161円)
もやし(200グラム)(19円)
うどん(180グラム×3)(90円)
あげ玉(50グラム)(90円)
まいたけ(120グラム)(99円)
合計:459円
ほかにもいくつか買ってるけど、鍋関係はこんなもの。
前回作って美味しかったしいたけは、今日は通常価格の321円(実質304円)だったので諦め。何かきのこを入れよう!そう思って目に入ったのがまいたけ。うん、今日はまいたけ、キミに決めた!!!
今回は締めのうどんをきちんと買っておく。
で、実際に作ってみる。
はくさいや豆腐は前回の残りを。キムチの素もまだ残っている。
まいたけ、美味〜い♪
餃子は安上がりでいいんだけど、やっぱ、豚バラ肉とか買いたいよね。あるいは肉団子か。カキは………あたると嫌なのでパスかな?
後でうどんを作ろっと♪
………本当は「鮭ときのこのバターホイル焼き」とか、作ってみたいのよね。めっちゃ美味そうやし。でもうちにはバター、常備してないんだよなぁ。
明日はぷれいすキャンペーンの会!さて、『サムライブレイド』第2回はどうなりますやら?
ログインしてコメントを確認・投稿する