mixiユーザー(id:28455786)

2017年12月24日21:21

930 view

名探偵コナン 94巻

小丸2<名探偵コナン
94巻読みました。

フォト

帯にも書いてますが、今巻より修学旅行編 開幕です。
蘭と一緒にどうしても修学旅行に行きたいコナン(=新一)は、灰原に頼んで解毒剤を貰い、一時的に新一に戻って修学旅行に参加します。
……でもさ、新一って黒の組織としては死亡扱いになってるんだよね……?
人目の付かない所で新一に戻るならまだしもクラスメイトと一緒に京都に修学旅行って……。
もっと危機意識持った方がいいんじゃないの……?(^ ^;

修学旅行の事件で登場した京都府警の警部・綾小路文麿↓

フォト

コナンと知り合いで肩にリスを乗せてる警部……。
そんな人居たっけ……?
と思って調べたら劇場版のキャラだった……。
高木刑事や白鳥警部と同じ、アニメからの逆輸入キャラなのね……。
原作しか読んでない僕としては、既に知り合いですーってやりとりはあんまり好ましくないなぁ……。

京都が舞台という事で大岡紅葉も登場。
原作では91巻から顔を見せているものの、事件に直接絡む事はありませんでした。
今回やっと事件現場に顔を出して蘭や平次達と初めて出会っ……
……と思ったら既に知り合いパターンでした orz

フォト

劇場版で既に知り合ってるって事なのね……。
原作であれだけ意味深な登場しといてコレか……。
うーん……。
これは正直どうなの?
劇場版見てない人は完全に置いてけぼりじゃないか……。
大岡紅葉って今後 原作で重要な役割があるキャラなのか?
それとも劇場版の為だけに出したキャラ?
前者ならまだ許せるけど、後者だったらちょっと許容出来ないなぁ……。
最近 原作者って劇場版に力入れすぎな感あるよね。
劇場版に力入れるのは良いけど、それを観ないと原作に付いて行けないってのはやめて欲しいなぁ……。

※追記
94巻に登場する警視庁 公安部の風見裕也。
初登場のキャラだなーとスルーしてたけど、このキャラも劇場版のキャラらしい……。
どんだけーーー!!

コナンはもはや原作だけじゃ楽しめなくなりつつあるな……。
とりあえず劇場版は観るようにしようかしら……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31