うちのマンションのエレベータは1階にモニターが付いていて中の様子が見えます。
他の階には付いてないのでなんでかなぁと思うけど、1階は一番多く使われる階だし防犯のためでしょうか。
だから僕たちがエレベータに乗る時はボタンを押してから待つ間になんとなくモニターを見てしまいます。
エレベータの中には鏡があるのでそこで髪の毛直したりしてる人が多いのは、人は密室になると無防備になるってことかなぁ。大抵のエレベータには防犯用のカメラが付いているけど、SECOMの人もALSOKの人もそこまで見入るほど暇じゃないでしょうしね。
奥さん「このエレベータってカメラ付いてるよね」
僕「うん」
奥「この前、小学生くらいの男の子が乗っててさぁ」
爆「鼻くそでもほじってた?」
奥「それは髪を直すのと同じで…」
僕「ジャンル的には『身だしなみを整える』だね。で、何してたの?」
奥「何かと戦ってた」
中2病じゃないけど、何もない宙に向かって空手のように手を振り回しているのが面白かったそうです。
純粋な子供にしか見えない何かがいたのかなぁ(笑)
透くんもいつかInvisible Warriorと戦う日がくるのかな?でもそれはせめて家の中だけにしてね^^
ログインしてコメントを確認・投稿する