今日は、アミューあつぎで開催された厚木Re-conに行ってきました。
大雨予報だったので「完全武装」して出かけたけど、そんなに大したことはなく。
てか、酷くなるのはこれからか(ぁ)。
明日はJRは運転本数を減らして運転するらしいので出勤は可能らしい。とほほ。
『世界改変RPGアルスノヴァ』卓に参加。
製品版は初プレイ。ベータ版とほとんど差異はない模様。
参加者全体が少なく、当卓もプレイヤーさんは自分を含めて3人。
でも人数少ない分、ロールプレイが捗る。
自分的に「こりゃ、格好いいセリフだな。」と思ったセリフも、内容がネタバレ直結するため、ここには書けないじゃん!
(シナリオは、リプレイにものを使用。)
調律者1は男装の麗人、調律者3は女装(双子の姉と同じ格好)って。
自分、調律者2は普通に大学生の男性。
「性別詐称プレイは自分の十八番案だけど!」
でも全員イロモノじゃ、このシナリオ的にはよろしくない(笑)。
楽しかった。実によく喋った。出目20はみんな出してる中、自分はなかなか出ず。ようやく1回は出た!悪天候の中、来てよかった!
今日参加されたみなさん、お疲れ様でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する