mixiユーザー(id:12140085)

2017年10月15日20:45

161 view

長田で見つけた「モズ」「カッチャン」

昨日は、夕方まで家に閉じこもっていて、それではいかんと、16時前から、自宅周辺を長めに散歩。1時間15分ほど歩いたけど、それでも1万歩には少し届かない。交通機関でも使って出かけない限り、休日に1万歩をこなすのは、なかなか大変だ。

そして、今日は、朝から雨。だけど、秋華賞の馬券は買いに行きたいし、また、日曜日は三宮まで行ける切符を持っているので、雨をものともせず、傘をさして出かけた。先に馬券を買ってから、レースの時間までは、手持ちの切符を使って西代駅まで行き、長田区の商店街を歩いてみた。

この商店街は、私が長田区に住んでいた頃に、よく歩いていた。震災を経て、随分様相は変わっているが、40年以上前の薄っすらした記憶と重ね合わせながら、アーケードの下を歩いた。その途中で「ズモズモ」という店を見つけた。「モズ」が入ってるやん・・と思いつつ、もう少し歩くと、「カッチャン」という薬屋を見つけた。2つ合わせて、まさかまさかの「モズカッチャン」(^_^;これは、モズカッチャン勝利の暗示か?と思いつつ、ウインズ神戸に戻って、レースを観戦した。

直線半ばまでは、モズカッチャンが勝つのでは?と期待したが、残念ながら、ゴール前で後続に捕まってしまった。でも、3着には粘ったので、馬券的には、頑張ってくれたことになる。まあ、もう1頭の軸がコケたんで、私の馬券は外れたけど(^_^;モズカッチャンは、今後とも、人気にかかわらず、GIで追いかけたいと思う。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記