やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4570444
女性教員は中二病を扱うのは苦手みたいだった。
女性教員は逆に生徒からやり込められてヒスってたりとか、あったなあ。
全力で体当たりするみたいに教員に立ち向かう生徒と、生徒と本気で衝突してマジ泣きして泣いてる先生と、中学生時代は誰もが派手に葛藤していて毎日学校に行くのが楽しかった。
中学校は毎日誰かが大なり小なりの問題を起こしてたり騒ぎを起こしてたりいたりして、通っていると退屈しない場所だった。
小学生の時には気の触れた教員が毎日学内で異常行動に出ていた事から生徒は誰もが何も言わせてもらえない場所になっていたものが、中学校に上がると様相が一変していた分も大きかったかもしれない。
とりま、社会科の授業、天皇制についてはアレだ、今でも激しく面倒臭い生徒のままだ。
ログインしてコメントを確認・投稿する