本日起床午前9時52分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、赤い本……をやろうとしたのだけれど、まだいいかと。〆切は12日。てなわけで、休日に。
昼酒は阿倍野ルシアス<恵美寿屋>。今日は、初めてしゃべった人だが、御歳八十というかたに話しかけられてしばし歓談。きっかけは、夕張のことを、セイコさんやミホちゃんとしゃべっていたことだった。御老体は、『幸福の黄色いハンカチ』を何度も見たという由。
■本日の失敗:邸内浄化計画の一環として、リビングの汚いカーテンも捨てることにした。したところ、今日の古紙・古着ごみの収集には持っていってくれなかった。確かにカーテンは古着ではないが。
ということは、ふつうごみの日に出せばいいのかな。それでもだめだったら、粗大ごみか?やれやれ……。
■本日のウォーミングアップ落語:五街道雲助「菊江の佛壇」。
□昨夜のクーリングダウン・チューン:春奈るな「ステラブリーズ」。
★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
ログインしてコメントを確認・投稿する